ほぼ日、ご褒美

生きてるだけで素敵。だから日々ご褒美を*゜

景色を切り撮った『天然色素のジャム』*透き通る空や海、綺麗に舞う花びらを詰めこんだ幻想的な小瓶

f:id:amefuri-soda:20210716170209p:plain

今回ご紹介するのは『食べる×お取り寄せグルメ×ご褒美』

天然色素のうっとりする幻想的なジャムになります。

 

皆さんこんにちは。

ジャムはクラッカーで楽しむ、“ご褒美提案人*雨降りソーダ”と申します。

ジャムは使いみちが多いからこそ、こだわった原材料のもの選びたいですよね。

 

そこで天然色素を使用し自然の美しさを閉じ込めた

とっておきの幻想的なジャムを集めました。

素敵な方への贈り物や、大切な自分へのご褒美の参考にしてください。

 

 

 青い森“天然青色”のりんごジャム

f:id:amefuri-soda:20210713131754p:plain

 

青森県青森市で生まれた、青森産りんごのジャムです。

透き通るブルーは、まるで空や海を切り撮ったかのよう。

青色の秘密は『ANCHAN(アンチャン)』という植物の花の成分になります。

ANCHANは細胞の老化を防ぐ美容効果や、眼精疲労にも即効性があるそうです。

パンやヨーグルトはもちろん、カナッペにしてもおいしいですよ。

 

 青い森の“天然赤色”のりんごジャム

f:id:amefuri-soda:20210713141130p:plain

 

こちらも青森県青森市で生まれた、青森産りんごのジャムです。

惹きつけられる魅惑のレッドにうっとりします。

赤色の秘密は『KRAJIEB(ガチアップ)』という植物の萼(ガク)と蕾の成分です。

抗酸化作用の強いポリフェノールが豊富なので、身体にも嬉しいジャムです。

カシスも入っているので、甘酸っぱいジャムが好きな方にもおすすめです。

 

 青い森の“天然淡雪”りんご花びらジャム

f:id:amefuri-soda:20210713141150p:plain

 

 一週間しか咲かない“りんごの花びら”を詰め込んだジャムです。

りんごの花が舞っている瞬間の、儚さと美しさが想像できますよね。

透き通る薄紅色のジャムは、光の加減によって色合いの変化も楽しめます。

紅茶に入れると、揺らめく花びらが可愛らしいですよ。

 

 きんもくせい(金木犀)のジャム

f:id:amefuri-soda:20210713141213p:plain

 

山形県南アルプス市から、金木犀をつかったジャムです。

見た目の綺麗さだけではなく、柑橘系を思わせる味にはリラックス効果もあります。

お湯を注ぎ、金木犀のお茶にすると上品な香りがより際立ちますよ。

 

 ラベンダーの花びらジャム

f:id:amefuri-soda:20210713141243p:plain

 

 こちらも山形県南アルプス市から、ラベンダーの花びらをつかったジャムです。

ラベンダーの紫色が美しいですよね。

優雅でゆったりとした香りのラベンダーは寝る前にもおすすめです。

お湯を入れてハーブティーにすると 1日の疲れが癒されますよ。

 

まとめ

お気に入りの“ご褒美”には出会えましたか?

 

この「ほぼ日、ご褒美」ブログは

私の好きなもの、オススメなもの、興味のあるもので 

皆さんにも息抜きと癒やしの時間を提供できたらいいなと思い始めました。

 

色んなジャンルのご褒美を扱っていきますので

ご褒美を選ぶお手伝いができたら幸いです。

 

心が華やいだ時、心に雲がかかった時

晴れやかな気持ちの時、気持ちに色がなくなった時

 

いつでもふらっと立ち寄ってください。

今日も素敵な貴方にぴったりのご褒美がみつかりますように*゜

 

ご褒美提案人、雨降りソーダ