ほぼ日、ご褒美

生きてるだけで素敵。だから日々ご褒美を*゜

夏を感じる『スイカ』を使ったお取り寄せスイーツ*お取り寄せならではの変わった品種のスイカや砂糖不使用の嬉しい“すいかジュース”もご紹介

f:id:amefuri-soda:20210716161620p:plain

今回ご紹介するのは『夏×食べる×お取り寄せ×ご褒美』

夏の定番、ユニークなスイカ(西瓜)を使ったお取り寄せスイーツです。

 

皆さんこんにちは。

“ご褒美提案人*雨降りソーダ”と申します。

 

夏はおいしいものに溢れた季節ですよね。

暑い夏にぴったりのイカを使ったスイーツから

お取り寄せできる特別なスイカや、すいかジュースなどもご紹介しているので

よかったらご褒美選びの参考にしてください。

 

素敵なご褒美にするために・・・

    1. 賞味期限を載せています。
    2. アレルギーを表記しています。

 

 

美容にも嬉しいスイカの栄養と効果

イカは美容や健康に嬉しい栄養素がたくさん詰まっています。

 

  • リコピン(強力な抗酸化作用=シミ・シワの予防&血流改善効果)
  • カリウム(むくみ改善&血圧を下げる効果)
  • シトルリン(冷えの解消&疲労回復効果)
  • マンノシダーゼ(糖質分解効果)

イカにはこのような効果がありますが、

中でも注目したいのはマンノシダーゼ

甘いスイカには血糖値の上昇を抑えてくれる、糖質分解酵素が含まれています。

 

甘くて美味しいスイカを食べて、

美容効果やダイエット効果が得られるなんて幸せな話ですね。

それでは身体にも嬉しいスイカを存分に楽しんでください*゜

 

お取り寄せしたい『変わり種のスイカ

まずは本物のスイカから。

お取り寄せならではの“変わり種スイカを集めてみました。

さっそく見ていきましょう。

ピノ・ガール

一見、普通の赤玉スイカですが

ピノガール”は『種まで食べられるスイカになります。

 

ピノガールの種はマイクロシードと呼ばれているくらい小さく

果肉と一緒に食べても気にならないように作られているので

“お子さま”や“種が苦手な方”にも嬉しいスイカです。

 

また、ピノガールは糖度が14~15度驚きの甘さです。

お取り寄せならではの特別な味覚をぜひお楽しみください。

 

金福すいか

『幸せを呼ぶ黄色の小玉スイカ』といわれている“金福すいか”

外は黄色で中は薄いピンク色の可愛らしいスイカです。

 

糖度は12度前後でスッキリとした上品な甘さが楽しめます。

また種はほとんどありませんが、やわらかい種なので

“お子さま”や“ご高齢の方”も安心して召し上がれます。

 

県外には出回らず、福井県でしか食べられない希少なスイカなので

ぜひこの機会にお取り寄せで楽しんでください。

 

ブラックジャック

f:id:amefuri-soda:20210709161933j:plain 

 

『黒皮&真っ赤な果肉の種が少ない』“ブラックジャック

 

黒皮のスイカは贈り物としてもインパクトのあるスイカですが、

ブラックジャックはその中でも珍しい、種が少ないスイカになります。

 

またカットしてもドリップが少ないので、

食べやすくカットをしても甘く瑞々しい果汁を楽しめます。

糖度も高い美味しいスイカをぜひお取り寄せしてみてください。

 

まるで本物『スイカのスイーツ』

次は、“本物のような”ご褒美にぴったりのスイカを使ったスイーツをご紹介します。

 

甘く瑞々しい“スイカ”はスイーツにしても美味しいですよね。

どうぞ、ごゆるりとご覧ください。

 

果汁ピュアゼリー西瓜《新宿高野

   

新宿高野さんの『西瓜ゼリー』

本物そっくりの可愛いフォルムをしています。

 

中も本物のスイカみたいですね。

イカの果汁を使っているので、口いっぱいにスイカを堪能することができます。

 

新宿高野さんは他にも

本物そっくりのメロンやももの果汁ゼリーも取り扱っているので

ゼリーの食べ比べするのもいいですね。

 

賞味期限:常温保存で120日

アレルギー食材(特定原材料7品目):なし

 

SUIKAバウム《お菓子のたいよう》

 

SUIKAバウム』

可愛さと美味しさの両立したスイカバウムクーヘンです。

 

生地には千葉県産のコシヒカリを100%使用しており、

モチモチでしっとりとした食感のバウムクーヘンになっています。

 

イカの種はチョコチップ、果肉部分はイカ味のムース

皮の部分はメロン味の生地といったこだわりも満載。

本物そっくりのバウムクーヘンをご褒美にいかがですか。

 

賞味期限:未開封冷凍保存で30日、解凍後は当日中

アレルギー食材(特定原材料28品目)

《小麦(一部の原材料に含まれる)・乳・大豆・ゼラチン》

 

ウォーターメロンケーキ《サンクドノア》

   

サンクドノアさんの『ウォーターメロンケーキ』です。

イカのパカッと割ったかのような

夏らしい鮮やかな見た目が可愛いですね。

 

こちらは“マンゴーと杏仁”と“ウォーターメロン”のセット商品になります。

マンゴーと杏仁は、杏仁風味のムースにマンゴーゼリーのトロピカルなケーキ

ウォーターメロンは、ココナッツとパインムースが詰まった爽やかなケーキです。

 

どちらも8月しか買えない限定のケーキセットなので、

気になる方は早めのご予約がおすすめです。

 

賞味期限:未開封冷凍保存で30日、解凍後は冷蔵庫保管で2日

アレルギー食材(特定原材料28品目)《卵・乳・大豆・小麦・キウイ・ゼラチン・   

  (アーモンドの記載はありませんが、杏仁に含まれている可能性があります)》

お取り寄せならではの『スイカのおやつ』

お取り寄せは

珍しいスイーツやお菓子が食べられるところが醍醐味です。

 

お家で食べられるって素敵ですよね。

イカを使ったおやつにも珍しいものがありました。


相島すいかのドライフルーツ《LAWAKU》

f:id:amefuri-soda:20210709195747p:plain f:id:amefuri-soda:20210709195416p:plain

イカがドライフルーツになるなんて、驚きですよね。

 

LAWAKUさんの相島スイカのドライフルーツ

水分だけを抜いた、甘くて安心安全なスイカのおやつです。

無添加で砂糖も不使用なので、デザートのトッピングだけでなく

サラダに使っても美味しいのだとか。

 

個包装で可愛くラッピングされているので贈り物にもぴったりですね。

皮ごと食べられる珍しいスイカを試してみませんか。

 

賞味期限:パッケージに記載(具体的な日数はわかりませんでした)

アレルギー食材(特定原材料28品目):なし

 

砂糖不使用で身体にも嬉しい『スイカジュース』

美容効果もダイエット効果も高いスイカ

毎日の食事や運動にも取り入れたいですよね。

そんなときはスイカのジュースがおすすめです。

 

より効果が出やすいように

毎日続けられるくらい美味しい

砂糖不使用の100%スイカジュースを集めてみました。

 

ウォーターメロンジュース《モーション》

モーションのスイカジュース

添加物・着色料・砂糖不使用でありながら安定の美味しさです。

 

オーガニック農園で栽培された新鮮なスイカを使っているところも

安心材料の1つですね。

甘さ控えめが好きな方には、炭酸で割って飲む方法もおすすめです。

 

賞味期限:製造日から12ヶ月

アレルギー食材(特定原材料28品目):なし

おすすめの炭酸水もご紹介。

 
 ウォーターメロンジュース《ハルナプロデュース CHABAA》

ハルナプロデュースのスイカジュースも有名です。

着色料・香料・砂糖不使用の安心なドリンクです。

 

ハルナプロデュースさんのスイカジュースはレモンが入っているので

イカの甘さを感じながらもスッキリとした飲みごたえになっています。

冷やしてゴクゴク飲みたい美味しさです。

 

賞味期限:製造日から12ヶ月

アレルギー食材(特定原材料28品目):なし

よりプレミアムな“キングオレンジ(黄色いスイカ)”のジュースもあります。

興味のある方はぜひお試しください。

 

まとめ

お気に入りの“ご褒美”には出会えましたか?

 

この「ほぼ日、ご褒美」ブログは

私の好きなもの、オススメなもの、興味のあるもので 

皆さんにも息抜きと癒やしの時間を提供できたらいいなと思い始めました。

 

色んなジャンルのご褒美を扱っていきますので

ご褒美を選ぶお手伝いができたら幸いです。

 

心が華やいだ時、心に雲がかかった時

晴れやかな気持ちの時、気持ちに色がなくなった時

 

いつでもふらっと立ち寄ってください。

今日も素敵な貴方にぴったりのご褒美がみつかりますように*゜

 

ご褒美提案人、雨降りソーダ