ほぼ日、ご褒美

生きてるだけで素敵。だから日々ご褒美を*゜

夏の日差しに映える『美麗な羊羹』*綺麗な色合いと透明感をもった夏におすすめの羊羹をご紹介

f:id:amefuri-soda:20210802163008p:plain

今回ご紹介するのは『夏×贈り物×ご褒美』

夏の日差しと相性抜群透明感が映える羊羹になります。

 

皆さんこんにちは。

“ご褒美提案人*雨降りソーダ”と申します。

 

お中元の時期になってきましたね。

今回は、夏にぴったりの透明感が入った美しい羊羹をご用意しました。

透明感のある羊羹は光の加減でより美しく映えるので、日差しの強い夏にぴったりです。

 

ぜひ、贈り物や自分へのご褒美の参考にしてください。

 

素敵なご褒美にするために・・・

  1. 賞味or消費期限を載せています。
  2. 原材料を載せています。
  3. アレルギーを表記しています。

 

長門屋*Fly Me To The Moon 羊羹ファンタジア

羊羹ファンタジアという名の通り、切る度に絵柄が変わっていく魔法のような羊羹になります。

三日月から満月に変わっていく空と、羽ばたく鳥の物語が展開されていきますよ。

 

羊羹は6層になっていて、クルミクランベリー、レーズン、レモン羊羹、シャンパン錦玉羹、小倉羊羹の6種類の味わいを楽しむことができます。

洋風な食材を使用しているので、紅茶やワインとも相性抜群です。

フォークをいれる場所によっても味が変化する、見た目だけでなく味にも遊び心のある面白い羊羹です。

 

原材料:

⽩双糖(国内製造)、還元⽔飴、⼩⾖⽣あん、⽩⽣あん、シャンパン、レモン、くるみ、レーズン、クランベリー、寒天、餅粉/トレハロース、着⾊料(クチナシ⾊素、⾚ダイコン⾊素)

賞味期限:『常温60日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《くるみ・(アルコールo.1%が含まれています)》

七條甘春堂*天の川

天の川の夜空を切り撮った羊羹になります。

揺らめく星屑は銀箔で再現していますよ。

和菓子専門店の羊羹なので、甘さ控えめでありながら小豆の粒がしっかりと感じられる、美味しい羊羹になっています。

 

原材料:

砂糖・小豆・水飴・寒天・みじん粉・ゲル化剤・着色料(銀箔)・青色1号・赤色3号・赤色105号

賞味期限:『常温30日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《該当なし》

彩雲堂*天の川

夏の夜空に瞬く星々をイメージした羊羹になります。

こちらは輝く星を金箔で再現していますよ。

 

上から見ると雲がかかった夜空に、切った断面図は夏の夜空に煌く星々になっています。

見る角度によっても楽しめる、綺麗な羊羹です。

 

原材料:

砂糖(国内製造)、水飴、小豆、還元水飴、寒天、米粉/トレハロース、炭酸カルシウム、着色料(青1、金箔)

賞味期限:『20~30日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《該当なし》

風流堂*あまの川

夏の夜空を幻想的に再現した羊羹になります。

上記の深い色合いの夜空も素敵ですが、淡い色合いの夜空もちがった美しさがあります。

 

見た目は華やかですが、小倉あんは上品で甘さも控えめなので、食べやすい羊羹になっていますよ。

贈り物としても喜ばれること間違いなしの羊羹です。

 

原材料:

砂糖(国内製造)、小豆、水飴、寒天、隠元豆/ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、炭酸カルシウム、着色料(金箔、赤3,赤106,黄4,黄5,青1)

賞味期限:『20日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《該当なし》

俵屋吉富*水灯り(夏の京銘菓詰め合わせ)

水灯りは詰め合わせに含まれている商品になります。

俵屋吉富さんは歴史ある京菓子屋なので、本格的な味を楽しむことができますよ。

 

透き通る水の中を金魚が泳いでいる、なんとも美しい羊羹ですね。

こちらの詰め合わせには、琥珀糖、みつ豆羹、葡萄ゼリーも入っています。

どれも暑い夏にぴったりな涼を感じるお菓子です。

原材料:

砂糖、水飴、手芒豆、道明寺(もち米加工品)、寒天、小豆/トレハロース、着色料(青1、赤3,赤106、黄4)

賞味期限:『2021年8月19日(8月2日現在)』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《該当なし》

貴船の彩(琥珀糖)》

原材料:

砂糖(国内製造)、還元水飴、寒天、梅シロップ(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、梅果汁)、食塩/香料、酸味料、着色料(赤3,青1、カラメル)

賞味期限:『2021年8月19日(8月2日現在)』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《該当なし》

《和の甘味(みつ豆羹)》

原材料:

黄桃、温州蜜柑、寒天、赤えんどう豆、さくらんぼ、果糖ぶどう糖液糖、砂糖/酸味料、着色料(アナトー、赤104)、(一部にももを含む)

賞味期限:『2021年8月19日(8月2日現在)』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《もも》

《和の甘味(葡萄ゼリー)》

原材料:

砂糖(国内製造)、ぶどう果肉、還元水飴、ぶどう果汁/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(クチナシ

賞味期限:『2021年8月19日(8月2日現在)』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《該当なし》

タビノネ*花羊羹(タビノネのお菓子箱)

花羊羹はお菓子セットに含まれている商品です。

天の川でもご紹介した七條甘春堂とのコラボ羊羹になります。

 

タビノネはコーヒー専門店なので、エチオピアイルガチェフェという甘い香りと豊かなコクが特徴のコーヒーを使用しています。

上層はミントゼリーと熟成ラズベリー、中層はミルク羹と羊羹、下層はコーヒーゼリーで組み立てています。

 

セット商品には、フランスでは週末に大切な人と食べると言われている『ウィークエンドシトロン』と、もちっとした食感が特徴の『3種のクグロフ(プレーン・レモン・木苺)』も含まれています。

贈り物や贅沢なご褒美にいかがでしょうか。

原材料:

砂糖(国内製造)、コーヒー、隠元豆、加糖練乳、水飴、ラズベリー還元水飴、寒天、植物油、トレハロース、香料、着色料(青色1号、黄色4号)、(一部に乳成分を含む)

賞味期限:『2~3週間』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《乳》

《ウィークエンドシトロン》

原材料:

バター、上白糖、卵、薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、レモン果汁、レモンピール、粉糖、レモン

賞味期限:『製造日から14日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《乳・卵・小麦・アーモンド》

《クグロフ》

原材料:

全種:卵、グラニュー糖、薄力粉、バター、蜂蜜、ココア、ベーキングパウダー
プレーン:(上記に加え)ホワイトチョコレート(一部に乳成分、大豆を含む)、イチジク、ドライクランベリー、ピスタチオ、アーモンド
レモン:(上記に加え)レモンチョコレート(一部に乳成分、大豆を含む)、レモン

木苺:(上記に加え)ストロベリーチョコレート(一部に乳成分、大豆を含む)、ドライフランボワーズ、ピスタチオ、アーモンド

賞味期限:『製造日から12日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《小麦・卵・乳・大豆・アーモンド

まとめ

お気に入りの“ご褒美”には出会えましたか?

 

この「ほぼ日、ご褒美」ブログは

私の好きなもの、オススメなもの、興味のあるもので 

皆さんにも息抜きと癒やしの時間を提供できたらいいなと思い始めました。

 

色んなジャンルのご褒美を扱っていきますので

ご褒美を選ぶお手伝いができたら幸いです。

 

心が華やいだ時、心に雲がかかった時

晴れやかな気持ちの時、気持ちに色がなくなった時

 

いつでもふらっと立ち寄ってください。

今日も素敵な貴方にぴったりのご褒美がみつかりますように*゜

 

ご褒美提案人、雨降りソーダ