ほぼ日、ご褒美

生きてるだけで素敵。だから日々ご褒美を*゜

子どもも大人も楽しめる『メルヘンな絵本の世界とお菓子の融合』*遊んで食べられる可愛いお取り寄せ

f:id:amefuri-soda:20210716155504p:plain

今回ご紹介するのは『食べる×読む×遊ぶ×ご褒美』

“子どもも大人も楽しめる”絵本とお菓子が一体化した新感覚スイーツになります。

 

皆さんこんにちは。

今でも知育お菓子が好きな“ご褒美提案人*雨降りソーダ”と申します。

 

小さい時、絵本の世界に入りたいと思いませんでしたか?

そんな願いを叶えてくれる可愛くて、面白くて、美味しい

絵本とお菓子の素敵なコラボレーションをお楽しみください。

 

素敵なご褒美にするために・・・

    1. 賞味期限を載せています。
    2. アレルギーを表記しています。

 

フェリシモ「コレクション」

 

 さわって つくって たべる絵本*絵本と練りきりのセット

f:id:amefuri-soda:20210715082033p:plain

絵本と練りきりのセットです。

絵本のストーリーにそって、練りきり作りを楽しめます。

材料はそろっているので準備なしで、和菓子体験ができますよ。

楽しみ方は簡単!

 

f:id:amefuri-soda:20210715082006p:plain

①絵本の世界に入ります

和菓子の物語が開演!

わくわくする時間ですね。

どんどん楽しい気持ちも高まってきます。

f:id:amefuri-soda:20210715081951p:plain

個性的なお姫様が登場するコミカルタッチの面白い絵本なので、

絵本だけでも十分楽しいですね!

 

f:id:amefuri-soda:20210715082012p:plain

②絵本にでてくる和菓子を作ります

 作れる和菓子は5種類あり、難易度がちがいます。

お子さまと作る場合は、成長にあわせて挑戦ができるようになっています。

f:id:amefuri-soda:20210715083151p:plain

f:id:amefuri-soda:20210715083158p:plain

難易度は5段階!

葉っぱ、さくら、あやめ、菊、薔薇の順番に難しくなっています。

どれも本格的なので、大人も嵌りそうです。

 

f:id:amefuri-soda:20210715082018p:plain

③美味しくいただきます

自分で作った和菓子は絶品のはず。

普段食べる機会が少ない和菓子で食育ができるところも素敵ですよね。

 

f:id:amefuri-soda:20210715082026p:plain

ちなみに練りきりは、三重県の和菓子屋『小原木本舗 大徳屋長久さん』が手掛けています。

300年の歴史ある和菓子屋さんの本格的な練りきりが味わえますよ。

おうち時間にもぴったりです。

賞味期限:『発送日より冷凍で1ヶ月』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《特になし》

 

 おさとうのまほうセット*つみき、おはじき、クレヨンのセット

f:id:amefuri-soda:20210715085517p:plain

新潟県長岡市にある、越乃雪本舗大和屋さんが手掛けた『干菓子』になります。

絵本の中にでてきそうな可愛らしいデザインですよね。

見た目はもちろん、熟練職人が丁寧に作り上げた干菓子は味も一級品です。

セット内容はこちらです。

 

f:id:amefuri-soda:20210715085403j:plain

①こはくのつみき

 つみきの形に象った『琥珀糖』が絵本に入っています。

琥珀とは砂糖と寒天を煮詰め、乾燥させた和菓子です。

絵本に入ったつみきは、色も見た目もパッケージそのまま!

綺麗な色合いとすりガラスのような透け感は、テンションがあがる可愛さです。

 

f:id:amefuri-soda:20210715085349j:plain

②あまいおはじき

『有平糖』をおはじきに象った和菓子です。

有平糖は、お茶会に用いられている噛んで食べる飴菓子になります。

やわらかくないので、お子さまと遊ぶ際は十分に気をつけてくださいね。

溶けにくく、おはじきような質感なので飾りながら食べても◎です。

 

f:id:amefuri-soda:20210715085353j:plain

 ③おいしいおえかき

 色にあった味がする、干菓子製法を生かした『和三盆糖』になります。

口に入れるとホロリと溶ける、まほうのような味わいです。

絵は描けませんが、気持ちが色づく優しい味わいがします。

※季節によって味が変わります。

春夏セット:わさんぼん・ラムネ・ぶどう・みかん・ゆず・さくら・まっちゃ・こくとう

秋冬セット:こうちゃ・ばら・ちょこ・きゃらめる・わさんぼん・ゆず・まっちゃ・コーヒー

 

f:id:amefuri-soda:20210715100849p:plain

乙女心をくすぐる可愛さは、贈り物にもぴったりです。

賞味期限:『製造日より20日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《おいしいおえかきの内容をご確認ください、サイトに記載はありませんでした。》

 

 水曜日のアリス*飛び出す絵本とバウムクーヘン(メープル味)

f:id:amefuri-soda:20210715093223j:plain

飛び出す仕掛け絵本のポップアップと、バウムクーヘンのセットになります。

本を開くとアリスの世界が広がり、お茶会がはじまります。

 

f:id:amefuri-soda:20210715093016j:plain

クオリティーが高いボリューミーな仕掛け絵本になっています。

 

f:id:amefuri-soda:20210715094213j:plain

メープル味のバウムクーヘンは紅茶にもコーヒーにもよく合います。

水曜日のアリスは人気のカフェでもあるので、

バウムクーヘンの美味しさはお墨付きです。

 

f:id:amefuri-soda:20210715094216j:plain

入れ物も飾っておきたいくらい可愛いデザインですね。

アリスの世界観が好きな方にとってもおすすめです!

賞味期限:『製造から90日』

アレルギー食材(特定原材料28品目):《小麦・乳・卵》

 

まとめ

お気に入りの“ご褒美”には出会えましたか?

 

この「ほぼ日、ご褒美」ブログは

私の好きなもの、オススメなもの、興味のあるもので 

皆さんにも息抜きと癒やしの時間を提供できたらいいなと思い始めました。

 

色んなジャンルのご褒美を扱っていきますので

ご褒美を選ぶお手伝いができたら幸いです。

 

心が華やいだ時、心に雲がかかった時

晴れやかな気持ちの時、気持ちに色がなくなった時

 

いつでもふらっと立ち寄ってください。

今日も素敵な貴方にぴったりのご褒美がみつかりますように*゜

 

ご褒美提案人、雨降りソーダ

 

-------------------------------------------------------------------------

 

フェリシモ×魔法部のアイテムもメルヘンで可愛いです。

(気になる画像をクリック!)