ほぼ日、ご褒美

生きてるだけで素敵。だから日々ご褒美を*゜

ぷるっと彩り豊かな夏の風物詩『水まんじゅう(饅頭)』*もらって嬉しいキラキラ水まんじゅうをご紹介

f:id:amefuri-soda:20210716164542p:plain

今回ご紹介するのは『食べる×癒し×ご褒美』

キラッとした透明感が麗しい“水まんじゅう”になります。

 

皆さんこんにちは。

“ご褒美提案人*雨降りソーダ”と申します。

 

水まんじゅうの透け感は、瑞々しさのなかに艶っぽさもあり、

夏という季節にぴったりな趣のある和菓子ですよね。

最近は洋風な水まんじゅうもあり、私はどちらも好きです。

 

そんな“水まんじゅう”の中から、

彩りや透明感が美しいものをセレクトしました。

大切な方への贈り物や、頑張っている自分へのご褒美として参考にしてください。

 

素敵なご褒美にするために・・・

  1. 賞味期限を載せています。
  2. アレルギーを表記しています、ご参考までに。

 

神話の国の贈り物 匠の十二撰*出雲の国の水まんじゅう

夏季限定、縁結びの聖地で生まれた“水まんじゅう”です。

この12種類の個性豊かな彩り、煌めく艶感、たまりません。

味は、出雲大納言粒あん、自家製こしあん、抹茶、ミルクココア、レアチーズ、手亡あん、いちごあん、きなこ、柚子、ブルーベリー、オレンジ、トマトです。

出雲地方の素材をふんだんに使った、こだわりの“水まんじゅう”をいかがですか。

 

賞味期限:冷凍保存で1ヶ月

アレルギー食材(特定原材料28品目):《乳・大豆・オレンジ》

※アレルギー食材は味によって異なります。

 

さささ堂*Crystal Clear Cake(クリスタル・クリア・ケーキ)

新潟県長岡市の逸品、さささ堂の水まんじゅうです。

神秘的な宝石をイメージした12種類の水まんじゅうが楽しめますよ。

味は、こしあん、黒蜜きなこ、ふじりんごクリーム、マンゴー、プラム、カフェオレ、ブルーベリー、いちごみるく、紅いも、豆乳、抹茶、モンブランになります。

上質な餡やクリームをしているので、ご褒美にぴったりの可愛さと美味しさです。

 

賞味期限:冷凍保存で180日

アレルギー食材(特定原材料28品目):《小麦・乳・大豆・卵・リンゴ》

※アレルギー食材は味によって異なります。

 

柿の木*中津川 葛きんとん 栗本

岐阜中津川名物、栗きんとんの“水まんじゅう”です。

外はぷるもち食感、中は風味豊かな栗きんとん、みんなの好きが詰まってます。

栗のように頭がツンとしているところも可愛いですよね。

中の栗きんとんは上品な甘さで、外は葛好きには嬉しい食べごたえですよ。

 

賞味期限:冷蔵で14日

アレルギー食材(特定原材料28品目):《特になし》

 

 中津菓子かねい*レアチーズの水まんじゅう いちご(苺)

大分県中津市、中津菓子かねいの “水まんじゅう”です

独自の製法で閉じ込めたクリームチーズは何とも言えない可愛らしさ。

苺とレアチーズの色合いもキュートで、話のネタにもなりますね。

苺の酸味とオーストラリア産の爽やかでコクのあるクリームチーズは相性抜群です。

 

賞味期限:冷凍保存で30日

アレルギー食材(特定原材料28品目):《乳・卵・小麦》

 

岐阜県揖斐川町ふるさと納税揖斐川匠庵みわ屋 水まんじゅう

岐阜県揖斐川(いびがわ)町、揖斐川匠庵みわ屋の“水まんじゅう”になります。

こちら「ふるさと納税」の商品なのですが、共有したくなる美しさです。

銀河系を思わせる、光沢とツヤのある水まんじゅうですよね。

味は、北海道小倉こしあん、いび苺、いび煎茶、かすが焙じ茶、キャラメルクリームティー、瑠璃宝珠、紅玉宝珠の7種類です。

独創的なフレーバーが興味をそそる、7種類20個入りの水まんじゅうです。

 

賞味期限:解凍後要冷蔵で5日

アレルギー食材(特定原材料28品目):《乳》

 

まとめ

お気に入りの“ご褒美”には出会えましたか?

 

この「ほぼ日、ご褒美」ブログは

私の好きなもの、オススメなもの、興味のあるもので 

皆さんにも息抜きと癒やしの時間を提供できたらいいなと思い始めました。

 

色んなジャンルのご褒美を扱っていきますので

ご褒美を選ぶお手伝いができたら幸いです。

 

心が華やいだ時、心に雲がかかった時

晴れやかな気持ちの時、気持ちに色がなくなった時

 

いつでもふらっと立ち寄ってください。

今日も素敵な貴方にぴったりのご褒美がみつかりますように*゜

 

ご褒美提案人、雨降りソーダ